指輪

婚約指輪は高額┃ジュエリー店をアフターケアに注目して選ぶ

色んなデザインがあります

リング

銀座に結婚指輪を探しに行くと、普段あまりアクセサリーを身につけない人だと、種類が多くて驚くことも珍しくありません。その場で戸惑わなくて済むように、基本的なことだけでも頭に入れておくと結婚指輪を選ぶのに便利です。まず、指が細くて長いというカップルであれば、リングはストレートのものを扱っている銀座のお店に行くようにしておくと、手が綺麗に見えるものが手に入ります。さらに細身だったり、ボリュームがあるもの、シルバーやゴールドといった組み合わせを変えるだけで、見た目が大人っぽくなったり、カジュアルになったりするので好みに合わせて選ぶと良いです。銀座では納得できるまで結婚指輪を試着させてもらえるところも多いため、相談しておきましょう。

銀座には結婚指輪のリングをひねっていたり、波打つようなデザインにしているものを売っているケースがあります。これらは女性的と言われることもあるようなのですが、実は手が大きくてたくましい男性がはめても決しておかしくはなく、むしろ指の節々を目立たなくするという効果を期待できたりもします。他にもV字に折れ曲がっているタイプの結婚指輪というものがあるのですが、これなら指が短いことにコンプレクッスを持っているという人でも、縦長効果によってある程度はごまかすことができるのでおすすめです。何も二人で同じデザインにする必要はなく、互いの手を見てより美しくできたり、短所を隠せるようなものをそれぞれに選び、素材だけ揃えておけば一体感が出せます。